弓道部 卒業式・西日本女子弓道大会 ・嘉穂高校弓道場完成記念大会 

公開日

卒業式 
 3月1日(金)、令和5年度卒業式が行われ、旅立つ3年生17名の先輩方をお祝いしました。弓道部卒業生の進路結果をご紹介します。文武両道でよく頑張った学年でした。

北九州市立大学合格
北九州市立大学合格
北九州市立大学合格
西南学院大学合格
熊本大学合格
九州工業大学合格
九州工業大学合格
福岡県立大学合格

西日本女子弓道大会 
 3月3日(日)博多の森弓道場において、第61回西日本女子弓道大会が開催されました。この大会は西日本地区の初段以上の女性弓道家のみが参加できる大会であり、433名の女性弓士が参加しました。本校弓道部より6名が出場し、初段の部で長尾芽依さん(直方三中)が第4位入賞、川原早絢さん(植木中)と香月春乃さん(直方二中)が入賞、弐段の部で坂木玲維彩さん(香春思永館中)が入賞を果たし、豪華賞品をいただきました。

嘉穂高校弓道場完成記念大会 
 3月10日(日)福智町弓道場において、第36回嘉穂高等学校弓道場完成記念大会が開催されました。令和元年度以来、5年ぶりの開催となりました。男子団体の部では本校が優勝・準優勝・3位を独占しました。女子団体の部も1年生チームが準優勝を果たし、男子個人の部では中村大介さん(宮若東中)が優勝、川上凌生さん(鞍手中)が準優勝、沖修斗さん(直方二中)が第3位、女子個人の部で仮屋燈永さん(直方二中)が準優勝を果たしました。また最も射形・射技に優れた学校に与えられる射道優秀校にも選ばれました。保護者の皆さま、応援ありがとうございました! 

男子団体の部:優勝
男子団体の部:準優勝
男子団体の部:第3位
女子団体の部:準優勝
女子団体の部:第3位
個人の部:表彰者

関連記事