躍進!空手道部 九州大会出場決定!

公開日

10月16日(日)真颯館高等学校で行われた「令和4年度福岡県高等学校空手道新人大会福岡県大会」にて、本校空手道部が出場しました。出場した種目は、男子団体形、男子団体組手(3人制)、男子個人組手+76㎏です。その結果をお伝えします。

★男子団体形:第1ラウンド敗退(2年生:新町佑紀・黒木理仁・柳川輝稀)

★男子団体組手(3人制):準優勝!(2年生:新町佑紀・黒木理仁・柳川輝稀)

★男子個人組手+76kg:棄権(柳川輝稀)

県で2位となった種目『男子団体組手(3人制)』において、11月18日~20日に鹿児島県で実施される「第42回全九州高等学校空手道新人大会 兼 第42回全国高等学校空手道選抜大会予選会」に出場することが決まりました!

九州大会出場を決めるにあたり、空手道部を応援してくださる保護者のみなさま、道場の先生方、鞍手高校の仲間たち、そして、部員たち1人ひとりのたゆまぬ努力、あくなき探究心、強くなりたいという気持ちが、彼らの背中を押し、最大限の力を発揮できたのだと考えています。そのことに感謝しながら、九州大会では、多くの強豪校との試合を通し、心身ともに成長できるよう、これからの1か月間、しっかりと練習を重ねていきたいと思います。九州大会では、1ポイント!でも多く取るように、日々精進します!応援のほど、よろしくお願いいたします!押忍!!

『男子団体組手(3人制)』準優勝!賞状をもらう主将新町佑紀選手。理数科の勉強も頑張ってます!

左から 黒木選手 新町選手 柳川選手  九州大会出場おめでとう!

関連記事