弓道部試合結果報告!!

公開日

平成31年4月21日に福智町弓道場にて、福岡県高等学校弓道競技新人大会筑豊ブロック予選(個人の部)に出場しました。

8射中6中で第2位、県大会へ出場しました。
(3年 安永 愛佳)
入賞し県大会へ出場しました。
(3年 岸 美桜理、3年 伊藤 暉)

令和元年5月12日に福智町弓道場にて、福岡県高等学校弓道競技新人大会筑豊ブロック予選会(団体の部)に出場しました。

40射中25中で第2位、県大会へ出場しました。
(3年 上原 颯、3年 玉井 蒼大、3年 林 勇真、3年 井口 愛斗、3年 山岡 進作)

令和元年5月18、19日に博多の森弓道場にて、福岡県高等学校総合体育大会弓道選手権大会(団体の部)に出場しました。

予選を通過し決勝リーグに進み、3位入賞を果たしました。
(3年 上原 颯、3年 玉井 蒼大、3年 林 勇真、3年 井口 愛斗、3年 山岡 進作)
(2年 辰島 隼人、2年 小栗 健太)

令和元年6月9日に博多の森弓道場にて、国体弓道競技少年の部選考会に出場しました。5月18,19日の弓道選手権大会(団体の部)に出場した男子7名と下記の女子2名の計9名で出場しました。

(2年 﨑野 裕瑞、3年 高田 愛子)

令和元年8月16日に博多の森弓道場にて、令和元年度福岡県高等学校夏季弓道大会兼第10回紫灘旗出場高等学校弓道大会近的の部に出場しました。

紫灘旗(したんき)とは柔道の金鷲旗、剣道の玉龍旗にあたる弓道の大会であり、全国から選抜された強豪校が競い合う全国規模の大会です。

近的男子個人の部で見事に優勝しました!!
(2年 辰島 隼人)
近的男子団体の部で優勝しました!!(鞍手高校弓道部としては初優勝です。)
(2年 小栗 健太、2年 福嶋 克斗、2年 辰島 隼人 )

これからも次の大会に向けて、部員一同日々精進して参ります。応援よろしくお願いします!!