鞍高オープンスクール(鞍高見学会)を実施しました!

公開日

10月30日(土)に鞍高オープンスクールを実施しました。約260名の中学生・保護者の方にご参加いただきました。ご参加いただきありがとうございます。
今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、体育館で学校説明を受けるグループと各教室で体験授業を受けるグループに分かれました。

【鞍手高校の特色紹介】生徒会長より鞍高の魅力をプレゼン中…みなさん伝わったでしょうか?
【理数科紹介】理数科といえばやっぱり課題研究。鞍手高校で楽しい研究をしましょう!
【人間文科コース紹介】人文で学校生活を楽しみましょう!!
学校紹介の最後は応援団によるエールが送られました!

14講座ある体験授業では、それぞれ興味を持った分野の授業を受講しました。生徒会や弓道部の先輩たちがアシスタントとして入り、体験授業を受講する中学生に丁寧に教える姿が見られました。

【英語:Let’s enjoy games in English】本校EASのマシュー先生とディスカッションする場面もありました。
【社会:「鞍高ミュージアム?見学」~鞍高の歴史を学ぼう~】鞍手高校のミュージアム?鞍陵会館で鞍手の歴史に触れました。
【物理:身近なもので虹をつくろう】虹のつくり方を先輩たちが教えています。
【部活動見学:茶華道部】お点前の最中です。見ているだけで背筋が伸びますね…。
【陸上部】素敵な笑顔で勧誘中ですね。入学したらぜひ陸上部へ!

今回のオープンスクールでは、学校紹介、体験授業、部活動見学、個別相談会等盛りだくさんな内容でした。中学生及び保護者のみなさん、楽しみながらご参加いただけたでしょうか?少しでも、鞍手高校のことを知っていただける機会となれば幸いです。
来週、11月8日(月)~10日(水)17:00~「令和3年度鞍高放課後見学会」10日(水)18:30~「令和3年度秋の夜長の鞍高説明会」(要事前予約・締切11月5日まで)が開催されますので、ぜひご参加ください。

関連記事