食堂紹介

公開日

食堂人気メニューランキング

食堂の方にインタビューをし、よく頼まれると思うメニューをランキング付けしてもらいました。また、私たち課題研究班が実際に試食してみました! それぞれのメンバーが感想を述べているので、ぜひ見てください☆

お惣菜部門

1位 チキンカツ

とても味が濃く、ボリューミーで学生には嬉しい一品です。(2年Sくん)

2位 ポテト

塩味がよく効いていて、小腹が空いた時に欲しくなる一品です。(2年Sくん)

3位 からあげ

味が濃くておいしい! ニンニクの香りが素晴らしい!(2年Kさん)

丼ぶり部門

1位 唐揚げ丼

からあげの味が濃く、ボリュームがあっておなかが空いた時にはぴったりです!(2年Aさん)


2位 カツ丼

サクサクのカツとふわふわの卵がマッチしておいしかったです!(2年Mさん)


3位 親子丼

鶏肉が一口サイズで柔らかくておいしかった。卵とおばちゃんたちの愛がよく絡んでいました!(2年 Nくん)


その他のメニュー紹介

麺類

うどん

温かい汁と、コシのある麺が食べごたえがあり、とても美味しかったです。やっぱ冬はこれに限るね!!(2年Kさん)

そば

麺はコシがあって、ダシがよく効いていて、薬味のネギがいいアクセントです。(2年Sくん)

担々麺

麺の硬さも丁度よくて、味もしっかりして美味しかったです。(2年Yくん)

食堂の方々より

無駄なくおいしく作る心構えを大切にして、毎日愛をこめて作っています。いつ食べてもおいしいように、味を安定させることを大切にしています。

生徒さんはとても明るいイメージがあります。ある生徒さんの誕生日に、食堂にいた生徒全員が祝ってあげていました。その中には知り合いではない人もいたようです。そのとき、鞍高の団結力を改めて感じました。

食堂は食事をする場所ですが、同時に楽しい空間になってくれるといいなとおもいます。