FMラジオ局「ちょっくらじお」『ちょっくら青春見聞録』大成功!

公開日

10月31日(土)16:00~18:00の時間帯で放送された『ちょっくら青春見聞録』にて、鞍手高校放送部をMCとして、「わたしたちの高校マニュアルガイド」という、直鞍地区5校(直方・鞍手竜徳・大和青藍・筑豊・鞍手)による学校紹介が放送されました。公開生放送ということもあり、出演する生徒たちは緊張気味でしたが、商店街を歩く方々から応援の言葉をいただいたり、放送前に互いにエールを送り合ったりと、とても温かい雰囲気の中、放送が進みました。

放送前にも楽しく入念に台本チェック!笑顔があふれています。
ラジオ生放送中の本校放送部と生徒会執行部。ドキドキがこちらまで伝わってきます。
全放送が終了した後に、「ちょっくらじお」放送局長 岩尾一豊(本校43期)さんと一緒に写真を撮りました!みなさんステキな笑顔です!

今回の放送にいたるまで、放送部のみなさんと先生方と連携を図りながら構想を練り、また、放送内容の精選からシナリオ作成、間の取り方、話し方、生徒会長の渾身の一発ギャグなど、多くのことを自分たちの手で作り上げてきました。時間的制約があったにも関わらず、最高のパフォーマンスをしてくれた生徒たちに拍手

3月27日(土)に放送される『ちょっくら青春見聞録』の「鞍手高校の巻」に向けてまた新たなプロジェクトを立ち上げます!またお時間がある方は放送を聞いていただきたく思います。

後日『ちょっくらじお』のバナーを本校HP上に掲載いたしますので、今回の放送をご視聴いただけなかった方は、そちらから視聴できます。どうぞよろしくお願いいたします。