39メール受信に関するお知らせ

公開日

39メールへご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。登録に際し、多く寄せられた質問について、回答します。

CASE 1「空メールを送信したが、自動返信メールが届かない」

docomo(@docomo.ne.jp), au(@ezweb.ne.jp), Y!mobile(@ymobile.ne.jp), ソフトバンク(@i.softbank.jp, @softbank.ne.jp, @〇.vodafone.ne.jp)のメールアドレスで39メールに登録している方は、下記を参照して、 @39mail.com から配信されるメールを受信できるように設定してください。

なお、iCloud(@icloud.com), Gmail(@gmail.com), Yahoo!メールなどについも、対処方法が掲載されているので参照してください。

CASE 2 「登録をしたが、メールが全く届かない・メールが届いたり届かなかったりする」

上記の場合、 @39mail.com からの送信されたメールを、「迷惑メール」と誤判定されている可能性があります。次の2点を確認してください。

①迷惑メールフォルダ、ごみ箱を確認する。

②ドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobileなどは、「スマートフォンでの受信許可設定」の手順を踏み、 @39mail.com からのメールの受信を許可しているか確認する。

「アプリ」については、利用制限があります。アプリがダウンロードできない場合についてはご容赦ください。