RSSで鞍手高校ホームページの更新情報を受信する

未分類 公開日

簡易的ではありますが、RSSリーダーと呼ばれるアプリケーションを使って鞍手高校ホームページが更新された際に通知を受け取ることができます。スマートフォン用のRSSリーダーでシンプルなものとして、以下のようなものがあります。

使用方法

本校のRSSフィードのアドレスは

です。スマートフォンをご利用の方は、アプリをインストールして、下記の登録を行ってください。いずれのアプリも、無料で、メールアドレス等の登録も必要ありません。

Simple RSS Reader(iphone)の場合

  1. メニュー(画面左上の”≡”ボタン)から「フィード追加」を選び、上記「RSSフィードのアドレス」を入力。
    • アドレスはすべて小文字です。入力した文字が自動で大文字に変換される場合があるのでご注意ください。

シンプルRSS(Android)の場合

  1. 「フィード一覧」の「未登録」の欄をタップし、フィードURLに上記「RSSフィードのアドレス」を入力。
  2. フィード名は「鞍手高校」など(使用される方が分かりやすい名前で大丈夫です)

その他

動作確認は行っておりませんが、この他にも、様々なRSSリーダーアプリがあります。

Windowsパソコンで Internet Explorer をお使いの方は、上のリンクをクリックするとブラウザ内蔵のRSSリーダーが開きます。