顕賞奨学金・全九州高等学校弓道通信大会・文月例会・国体壮行会

公開日

顕賞奨学金

 7月7日(水)に本校の鞍陵会館で、令和3年度 鞍高鞍陵会奨学財団 顕賞奨学金贈呈式が行われました。この奨学金は、各学年から10名の成績優秀者に対し、1万円相当の記念品が贈られます。
 弓道部からは2年生と3年生合わせて4名が選ばれました。

小里蒼空君(金川中)、宇山葵さん(直方二中)、今川くるみさん(赤池中)、植髙蓉瑞さん(金田中)

 これからも、文武両道で頑張ります!

全九州高等学校弓道通信大会優勝!

 7月17日(土)、本校弓道場において令和3年度全九州高等学校弓道通信大会に参加しました。この大会は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止になった九州総体の代替大会として開催されたものです。
 選手たちは一つの会場に集まらずそれぞれの高校で、結果をオンラインなどでやりとりをする新たな形の大会でした。
 本校からは宮本寛大君(宮若西中)が出場し、何と個人の部で優勝を果たしました。
 弓道強豪校の多い九州地区の大会で、とても素晴らしい成績を収めることが出来ました。また、本校の弓道部の九州大会での優勝は昭和57年以来、約40年ぶりとなります。

優勝した宮本君です。おめでとう!!

文月例会

7月23日(土)、文月例会(7月校内試合)が行われました。男子の部優勝は川原睦生君(宮若東中)、女子の部優勝は今川くるみさん(赤池中)でした。
 川原君は本年度の優勝者の氏名を手作業で木札に書いてくれています。

国民体育大会壮行会

 7月26日(月)1学期終業式の中で他の生徒と共に、宮本寛大君(宮若西中)の国民体育大会壮行会が行われました。宮本君は令和3年度国民体育大会弓道競技少年の部福岡県代表正選手として選出され、8月に博多の森弓道場で開催される九州ブロック国体に出場が決まっています。

校長先生から激励の言葉をいただき、自らも決意表明を述べました。

 国民体育大会全国大会は9月に三重県名張市で開催されます。九州ブロック国体を突破し、この本大会への出場も、是非実現してほしいものです!!

関連記事