弓道部 新入生が加わりました

公開日

 4月7日(水)、本校にて令和3年度入学式が行われました。その後、新入生が次々と入部してくれました。現在までのところ、男子7名・女子11名の新入部員が加わりました。先輩方に負けないよう、しっかり頑張っていきます!

~春休みの活動~

 春休み期間を利用して、公式戦が行われる福智町弓道場で練習を行いました。練習当日は、今年3月に卒業した73回生や、一昨年に卒業した72回生の先輩方も参加し、御指導していただきました。

 3月25日(木)、本校弓道場にてFMちょっくらじおの取材を受けました。ちょっくらじおとは、本校卒業生のDJジャッキー岩尾さんによる地方ローカルラジオ番組です。取材に来ていた本校放送部の部員の皆さんに、弓の使い方などを実際に体験してもらいました。3月27日(土)に今回の内容が放送されました。

 3月31日(水)弥生例会(校内試合)を行いました。梶原さんは木札の優勝者氏名をいつも手作業で書いてくれています。

女子の部 優勝 梶原日和さん(赤池中)、男子の部 優勝 橋本陸君(木屋瀬中)

 4月10日(土)、卯月例会(校内試合)を行いました。今回の総合優勝は川原睦生君(宮若東中)でした。川原君は、4月3日(土)に行った北筑高校との練習試合でも、個人優勝しました。