弓道部 大会結果報告

公開日

練習試合

令和2年9月5日(土)、本校弓道場にて直方高校と練習試合を行いました。
2年生は今年の1月の大会以来、約8か月ぶりで1年生は初めての試合となりました。
男子団体の部:優勝、第3位

男子団体 優勝チーム
男子団体 第3位チーム

女子団体の部:優勝、第3位

女子団体 優勝チーム
女子団体 第3位チーム

男子個人の部:準優勝、第3位 女子個人の部:優勝、準優勝、第3位

令和2年9月20日(日)、北筑高校弓道場にて北筑高校と練習試合を行いました。
新チームになって初めての対外試合となりました。

男子団体の部:優勝

女子団体の部:準優勝

男子個人の部:優勝 女子個人の部:優勝

男子個人の部 優勝
小里 蒼空君(2年)
女子個人の部 優勝
岩井 美羽さん(2年)
健闘を称え合いました

新人大会筑豊ブロック予選会

令和2年10月11日(日)に福智町弓道場にて、令和2年度福岡県高等学校弓道競技新人大会筑豊ブロック予選会が開催されました。
新チームになって初めての公式戦となりました。男女共に健闘し、10月17日、18日に行われた県大会出場を果たしました。


男子団体の部:第3位

女子団体の部:準優勝

男子個人の部:第3位女子個人の部:第3位

男子個人の部、第3位
宮本 寛大君(2年)
女子個人の部、第3位
白石 沙羽さん(1年)
福智町弓道場前で集合写真

福岡県新人大会

令和2年10月17日(土)、18日(日)に博多の森弓道場にて、令和2年度福岡県高等学校弓道競技新人大会が開催されました。新チームになって初めての県大会出場です。今大会の結果より、本校から3名の国体強化選手が選出されました。(小里 蒼空君(2年)、宮本 寛大君(2年)、岩井 美羽さん(2年))

男子団体の部:決勝進出
男子個人の部:小里 蒼空君(2年)、宮本 寛大君(2年)が決勝進出
女子個人の部:岩井 美羽さん(2年)、梶原 日和さん(2年)が決勝進出

男子県大会出場メンバー
女子県大会出場メンバー
1年生は初めての県大会でしたが、頑張りました。
健闘した2年生の県大会出場メンバー
今回本校から選出された国体強化選手3名

今回、新型コロナウイルス感染拡大防止のため上位大会は中止になりましたが、次回の大会に向けて部員一同精進して参ります。応援よろしくお願いします!!

関連記事